Time you enjoy wasting is not wasted.


by xianjianyue

謎の爪痕on my back

09.21 晴
 朝:なし 
 昼:昨日の夜の残りもの(ラザニア、サラダ) 
 おやつ:シリアル
 夜:下の写真のWednesdayのとこに書いてある。うまかった。特にデザートが。
 運動:してない。
 今日の一言:”RSVP”

リスを探せ。
e0059444_9511885.jpg

こっちは犬や猫はそんな見ないけどリスは一日に10匹は見ます。リスは極寒に耐えられるのかぁ。すごい。


昨日の朝、背中がちくちくすることに気付く。汗をかくとなんかしみるような感じがする。
家に帰って、鏡で背中を見てみると、、、



20cmぐらいの爪でひっかかれたような傷跡がきれいに3本背中にあるではないか。
ちょっとぞっとした。その前の日の夜シャワーを浴びた時は絶対なかった。寝てる間に自分がひっかいたとも思えない。あまりにもきれいに3本、赤い線が背中を走っている。
うちの家には猫がいる。でも寝てる間に部屋に入ってこれるはずがない。
ルームメイトのDan?いや、考えたくもない。彼の爪の長さを見てみる。いや、そうとう長い爪でないとこの傷はできないはず。
寝てる間に何かにひっかかれたなら目を覚ますはずなのに。。


今日は授業のあと、ナイアガラのカジノで学生証が身分証明書として使えなかったら経験から、Maple Villageというとこにある(名前からしてのどかなとこかと思ったら普通のショッピングモールみたいだった。。)Secretary of StateにState IDを取得しに行きました。2回も。1回目にProof of residencyを持ってなかったので・・・結局家に帰ってもそれにあたるものはなかったので、web上にあるtuition invoiceを印刷してIt was mailed.と言ったらなんとかなりました。で、写真もとって(こっちは証明写真みんな笑ってる。俺はそういう時笑えません。)晴れてもらえるのかと思ったら、3週間後に郵送って。。。3週間も何をするんでしょうか??
まぁ忘れた頃に郵便で送られてくるでしょう。

ルームメイトのDanについてはまた書きます。おもしろい人なので。その他の家の人々や友達についても書いていこうと思います。
ブログに名前を勝手に出していいかは微妙な問題っすよね。名前が出てきたほうが文章に新鮮味が出そうな気がするけど勝手に名前だされたら嫌な人もいるだろうし。とりあえず、このブログを見ない人(アメリカ人とか)と名前出してもいいって人は出すかもしれません。

最後に写真を何枚か。

e0059444_9453563.jpg

うちの家は22人の大学が一緒に住んでる家です。寮ではなくて、自分たちで料理・掃除・洗濯などすべてやっています。これは1週間の献立とかが書いてあるボードです。

e0059444_9474736.jpg

サブウェイのナプキン。マックやバーガーキングに比べていかに自分たちはヘルシーかアピールしてます(笑)日本ではありえないこと。Ann Arborではよくサブウェイは見るけど、マックやバーガーキングは見ません。ウェンディーズがかろうじてあるぐらい。
[PR]
by xianjianyue | 2005-09-21 23:56