Time you enjoy wasting is not wasted.


by xianjianyue

よく年くる年

まだ起きてます。そろそろ日昇りそう。

気付いたら今日は大晦日。テレビもここ2週間ぐらいまったく見てないし、まったく実感ありません。

フロリダのディズニーワールド、でかすぎ。噂によると、山手線の内側の面積より大きいとか。実際ほとんどが、駐車場、道路、湖、森なんですが。
それでもメインの4つのパーク+小さいパークいくつか+ダウンタウンと、盛りだくさん。毎日、ディズニーホテル宿泊者限定に、early open, late closeがあってかなり嬉しい。1時間で、スペース・スプラッシュ・ビッグサンダー全部乗れる。

今参加してるプログラムもあと2日で終了。
教会に泊まってるんだけど、舞台みたいなところに30人一緒に寝たり、キッチンにwalk-in fridgeがあったりとかなりおもしろい。

サンクスギビングの時もそうだが、教会にかなりお世話になってる気がする。寝る場所だけでなく、食事、交通手段なども提供してもらっている。食事は、キッチンでおばちゃんが作ってくれたり、自分の家で作ったのをもってきてくれたり、他の教会にいったり、レストランのクーポンもらったりと様々。
純粋にどのような気持ち、動機で、このような振る舞いをしてくれるのか知りたいと思った。

よくある夏休みのホームステイなども、イギリスではホストファミリーに金を払うのが一般的なのに対して、アメリカではボランティアが普通。アメリカの好きなところの一つだ。

明日はダウンタウンでパレード、花火とかみる予定。プログラム終了後はここで会った人たちとKennedy Space Centerに行くことを計画中。

あと1週間後には授業が始まってるとは考えられない。
[PR]
by xianjianyue | 2005-12-31 05:40