Time you enjoy wasting is not wasted.


by xianjianyue

アメ人、米(べい)人

どっちもアメリカに来てから初めて聞いた言葉。
日本では「アメ車」とは言っても「アメ人」と言う人はほとんどいないと思われる。

よく使われる言葉は略されるんですね。
日本にいたら「アメリカ人」って言葉をさほど頻繁には使わないけど、こっちにいたらかなりの頻度で使うのでしょう。ちなみに若い人は「アメ人」で、大人は「米人」という気がする。

略語には違和感を覚える俺は、この言葉もなかなかなじめません。

過去に違和感を覚えた略語達。
(後に使うようになったものもけっこうあります笑)

ピッチ、スタバ、ファミマ、エーピー、ファッキン、吉牛、マツキヨ、駒東、パワポ、メッセ、ドリキャス、ハセキョー、メリクリ、あけおめ、ことよろ、告る、コピる、タクる、 ゲスる、ぶっち
[PR]
by xianjianyue | 2006-02-14 19:17