人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Time you enjoy wasting is not wasted.


by xianjianyue

almost run over

さっき車に轢かれかけました。

睡魔に襲われ、iPodで音楽を聴きながら、South UniveristyとSouth Forestの交差点を渡ってたら、いきなり左前方斜め45°よりごっつい4WDが突っ込んできた。
あまりにも眠くてその瞬間のことよく覚えてないけど、とにかく俺の30cm手前で急停車。しかも、俺に対して怒ってやがる。俺の信号青なんですが。。。そこに強引に左折してくるなんて(日本でいう右折)。

周りの人もけっこう驚いてた。そりゃびっくりするわ。
事故の時って白黒でスローモーションに見えるとか言うけど、白黒ではないまでもやたら車が近づいてくるのがゆっくり見えた。あーやべー当たるっ、とか思った記憶があるけど意外と冷静だった気が。

結局当たってないからいいんですが、その時反対側から自転車で渡ろうとしてた小学生ぐらいの子(ヘルメット着用)が3秒早く渡り始めてたと思うとぞっとした。

自転車の怖さを、中2の時、転んで道に半分放り出された時以来に実感。

そもそもこっちの自転車ってライト自分で付けないとないし、
DON'T RIDE AT NIGHT
って書いてある。夜中の3時4時に乗ってるとちょっと変な視線を感じる。
乗る時ヘルメットしてる人も珍しくないしね。そんなアクロバティックなことしてないと思うんですが(笑)車も後部座席の人もシートベルトしめるの普通だし、そういう面での安全には敏感みたい。





April Fool's




じゃないですよ。もう2日だし。
by xianjianyue | 2006-04-03 17:47