Time you enjoy wasting is not wasted.


by xianjianyue

男心と春の空

快晴です。まじいい天気。外気持ちよすぎる。
さっきLaw Quadでキャッチボールとフリスビーしてきました。気持ちよかった。

こんな外は晴れわたってるのに、なんか心の中はもやもや。理由はいくつか考えられるけど、焦燥感と後悔と自己嫌悪でしょうか。この3つの共通の原因は克己ができてないことだと思われます。

それにしても来週の火曜で授業終わりとかありえない。どの授業もあと1回か2回しかないなんて。最後の試験が終わるまではあと2週間。「最後ぐらい本気で勉強してやろう」という気持ちと「もうどうでもいいんじゃねー?」みたいな気持ちが対峙中。勉強以外にしたいことも先送りにし続けてて山のようにたまってるのも事実。

さっき、Panda Expressをto go(for hereより多い!)で外で食べたけど、ほんとずっと芝生で寝っころがってたい天気。最近何気にNorth Campus進出中。図書館もいいし、他にも勉強とかリラックスできるスペースが多い。今いるラウンジみたいなとこもかなりいい。シュンジとギッシュが近くで勉強してる。
今週はこっちきてからいちばんきつい1週間になりそう。

日 Marketing: Group meeting
月 Marketing: Project presentation
火 Sociology: Survey in Detroit
Chinese: Assignment
Anthropology: Reading
水 Chinese: Presentation
木 Sociology: Final Presentation
Anthropology: Reading
これプラス、 Anthropologyの試験が来週の火曜にあって、10ページのペーパーもそろそろ書き始めないといけない。

しかーし、今、予定を確認してひとつのことに気づいた。
今週金曜なにもないじゃん!!!これまでは毎週デトロイト行ってたけど、その授業も木曜で終わりだから今週は無い!試験前だから土日は勉強するにしても、木曜の夜と金曜は遊べる!遊ぶ人募集中です。

最近さみしんぼなんで一緒に勉強する人も募集中。どうやら俺は人に見られてる方が勉強できるっぽい。しゃべったらだめだけど。。今学期は試験前日にUGLIで酒飲みながら勉強なんてしませんよ(笑)ついでに、よく効く目の覚まし方を知ってる人も切実に募集中。勉強しようと図書館に行って、席についた途端に睡魔に襲われることが多い。

今日パンダで食べたFortune Cookieに書かれていたこと。

"Nothing is impossible to a willing heart."
[PR]
by xianjianyue | 2006-04-09 15:21