Time you enjoy wasting is not wasted.


by xianjianyue

22nd Day

09.14 晴、にわか雨、曇
朝:トースト(こっちのピーナッツバター甘くなくてまずい) 
昼:チリドック、中華(Princess Chickenって名前だったような@TKU?)
夜:パスタとか
運動:筋トレ@CCRB
今日の一言:"Put away the perishables."
          (perishable : likely to decay or go bad quickly)

また1週間たってしまいました。。毎日書こう書こうとは思ってるんですが。

今日はこっちに来て2回目に運動しますた。ジムで。一番大きい部屋は”ベンチプレス80kg未満立入禁止”みたいなオーラでてたので、奥の女の子とかおじさんの多い部屋でこっそりやってました(笑)

授業始まって1週間経ちました。慣れてきたけど、すでにreadingは放置気味。1つの科目で週100ページとか無理っす。assignmentはちゃんとやるつもりですが。授業を減らすことを検討中。こっちの学生が勉強しなきゃいけない理由がわかってきました。でも先生のやる気も日本とは明らかに違う。持ってる授業の数も少ないんだろうけど、授業に割いてる時間がありえん。授業で使うパワポとか授業前にアップされるし、その他も環境はすごい。全てがonline上にあるっていっても過言ではないかも。もちろん全てが日本より優れてるとは思いませんが。
とってる授業については、また書こうと思います。

書きたいことはいっぱいあるけど、そろそろ寝ないと明日起きられないからこのへんで。いっぱいちゃんと書こうとするから週1しか書けないんですね。。

あと2つ。
transferが多い。最初の1、2年目をcommunity collegeで過ごして、その後に有名な大学に行くというのは珍しいことではないらしい。俺が住んでるとこにも、コミカレ(日本語ではこう訳すらしい)からMichiganにきてる人や、コミカレからCornellに行って、院でミシガンに来てる人もいる。コミカレに行くことでだいぶお金を節約できるらしい。ちなみにミシガン大学は州民じゃなかったら学費だけで年200万以上かかります。

こっちでは自転車をくくりつけとくようなこんなものがいたるとこにあります。オレンジのが100ドルでスーパーで買った俺のです。ちゃんとくくりつけとかないと盗まれちゃう上に、ちゃんとしても放置しとくと下みたいに骨だけになっちゃいます。全米でもトップクラスに入る治安のいい街でも自転車は危険みたいです(笑)e0059444_12571976.jpg
e0059444_1257423.jpg
[PR]
by xianjianyue | 2005-09-15 01:32