人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Time you enjoy wasting is not wasted.


by xianjianyue

聖誕祭

Give Kids The Worldでの一週間のボランティアを終えて、22日にOrlandoのへんからJacksonvilleに移動しました。Amtrakを使ったんだけど、いつものとおり、遅れまくり。これまで5回乗ったけど、遅れなかったのは始発の時のみ。。
今回は、マイアミからオーランドに来る時点で2時間遅れ。どうやったらそんなに遅れられるのか一度問うてみたい。謝罪の言葉なんてありません。単線が多いから、ひとつが遅れると全てがいもづる式に遅れるんだとは思われますが。今度はGreyhound(バス)に挑戦してみよう。

JacksonvilleではInternational Studens用のプログラムに参加してます。
全部で30人ぐらいいて、日本18人、台湾6人、中国2人、サウジアラビア2人、ドイツ1人、韓国1人という内訳。ミシガンには、韓国、台湾いっぱいで日本人はそんないないからぴっくり。

んで、昨日はクリスマスイブ。教会のミサに初めて行ってきました。
聖歌隊の歌あり、牧師の説教(お言葉)あり、キャンドルサービスありと、いい経験でした。特にキャンドルはかなり綺麗だった。
(下は教会の写真。GREEでは表示されません。)
聖誕祭_e0059444_13492124.jpg


あとは、ホームステイ先でとにかく食べまくって、ビリヤードして、スクーター乗らせてもらって(無免許)とかなり楽しいクリスマスでした。

日本にいると、12月の初旬から「クリスマスイブをどうするか」、という難題が若人を悩ませるけど、こっちはかなり違う模様。アメリカではクリスマスは家族とすごすもので、大晦日~元旦が友達、恋人とすごすみたい。日本と逆。
 
ここで問題。
俺の誕生日10月5日はアメリカのthe most common birthdayです。なぜでしょう?
ヒント:この理論を日本に当てはめると、日本で最も多い誕生日は9月28日なのでしょうか?


明日からはディズニーワールドへ3日間行って来ます!
by xianjianyue | 2005-12-25 20:29