人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Time you enjoy wasting is not wasted.


by xianjianyue

おひさしぶりです

毎日書こうなんて思ってたからいけないんですね。メモ書きみたいなのはけっこうしてたんだけど、ちゃんとした文章にしてからのっけようって思ってたら気付いたら2週間経ってました。これからはマイペースでいきます。
でも、何を食べたか、運動したか、今日覚えた英語だけでも毎日書くようにします。見てる人、つまらなくてごめんなさい。記録でもあるし、自分へのプレッシャーでもあります(笑)こっちの体重計ポンドだし、いっそのこと日本帰るまで計測しないでおこうかな。

これまでの経緯を簡単に書いておくと、8月24日について、26~28日はオリエンテーション。Orientation Leaderという学生たちがいたんだけどその中に2人AIESECやってる人がいて一人で勝手に興奮してた(笑)あとは、自転車買ったり、銀行口座開いたりしました。その後は、基本的にこっちにいる日本人や去年東大に来てたミシガン大生とかと遊んでました。カラオケ行ったり、ナイアガラ行ったり、フットボール見に行ったり。で、6日から授業始まりましたー。授業始まるまで、8割以上日本語を話してたのでそろそろ英語がんばります。
授業なんとなくわかった気になってるけど、少なくとも2割ぐらいは理解できない以前に聞き取れてないから自分が思ってる以上に理解度は低いと思われ。あんま悲観的にならずにがんばりまっす。
さっき決めた目標:毎日10人以上と英語で話す。挨拶ではなくてある程度の会話。
幼稚な目標ですが、そうでもしないと能動的に英語を使えないと思うので。
ちなみに、今日は数えてみたら4人。。

ところで、こっちは今午前0時20分。夕方から夜までずっと寝ちゃったし、部屋が暑いので、さっき図書館に来てみました。まだけっこう人います。。ってか、この大学院の図書館は午前2時まで、学部の図書館は朝5時まで空いてるってのがありえん。

09.07 晴 朝:なし 昼:サンドイッチ 夜:ビビンバみたいなの(米の代わりに麺が入ってる。冷麺かと思ったら麺が明らかにそうめんで萎萎)
        運動:なし 
  今日の一言:”You're all set.”

おひさしぶりです_e0059444_1405692.jpg
車で15分ぐらいのとこにある公園でボートに乗りました。


おひさしぶりです_e0059444_1411280.jpg
ナイアガラ。クイーンベッドが2つの部屋に8人で泊まり、一人当たりなんと9ドル!カジノでも勝ったしかなりお得な旅行でした(笑)何より楽しかった。


おひさしぶりです_e0059444_1433452.jpg
大学に10万人収容のスタジアムがあるのがありえん。しかも超満員。
by xianjianyue | 2005-09-08 00:07